はじめまして。目黒葵のプロフィールとお仕事について

フォトライティング
記事内に広告が含まれる場合があります。
スポンサーリンク
目黒葵
目黒葵

こんにちは。
フォトライターの目黒葵(めぐろまもる)と申します。

プロフィールページをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

目黒葵は、東京都の多摩地域でフリーランスのライター業を営む、ちょっと考えすぎちゃう30代の成人男性です。

写真撮影の経験は15年以上あり、フォトライターとしてお客様(法人)の発信活動の後方支援を主に受託しております。

このブログは、そんなライターである著者個人の主観を基に、雑記ブログとして運営をしております。

フリーランスと言えば聞こえはいいけど

人見知りな私が、無謀とも思える独立を果たしたのは2021年でした。
独立からは日も浅く、仕事量も経済的安定も程遠い…というのが本音でもあります。


このブログでは、そんな駆け出しフリーランスの私が、活動する際の注意点だったり、リアルな業務日誌などもお届けしようかと考えています。

私もここに至るまでの人生で色々あったものですが、本当に本当に人生は十人十色ですよね。

一所懸命に考えて、自分なりの答えを出したはずなのに、うまくいかなかったり、それを繰り返したり。

Check!

同じような境遇に置かれているあなたに、少しでも理解の手助けや心の支えになれたら嬉しく思います。

スポンサーリンク

フォトライター目黒葵の自己紹介

出身地…東京都板橋区

年齢…1987年生まれ

性別…男

趣味…写真撮影

性格…引っ込み思案、でも人のことを考えることは好き

学生時代には生徒会長、地域の青少年活動ではリーダー長、会社員時代には店長など…「長」を幾つか経験してきました。

複数の職を経て独立したことから、常に3つ以上の提案ができる柔軟な業務知識があります。

たとえば、コンビニの経営方法 鉄道人身事故の対応 ホテルのフロント業務 など、まったく性格の違う場面で対応を積んできたため、複雑なパターンでも柔軟なご提案をお約束することが出来ます。

いろいろあった目黒葵です

ブログ「フォトライター目黒葵」でお届けする内容

超個人的な備忘録(好きな音楽・バンドや、地域情報)
人見知りフリーランスの独立後
あの職業の裏側と実際のところ


このような、いくつかのテーマを取り扱うブログとしましたが、人生の転機を迎える皆さまには特に意識して私の思いをお届けしたいと考えています。

フリーランスとして独立することはもちろん、転職などの職業選択、学校、家庭…

私自身、こういった人生の転機のたびに深く考えたり、悩みを抱えていました。

先の見えない閉塞感、周囲への羨望、自身への劣等感…

きっと、このプロフィールをここまでご覧いただいているあなたは、私と少し似ているのだと思います。

あなたの悩みが少しでも軽くなるように、わたし自身の経験を元に、解決に向けた方向性を模索してまいります。

いま渦中にある方には勿論、そうでない方にも、人生を考えるきっかけにしてもらえれば嬉しいです。

目黒葵を見つけてくれたあなた様へ、最後に

複雑な思いと共に、あるいは好奇心を持って、ここまで読んで頂きありがとうございます。

もしかしたら、あなたはご自身の中に悩みを抱えながら、誰にも話せないまま、このブログを読んでいませんか。

そんなあなたは、平気なフリが上手で、自分の気持ちを上手にコントロールできてしまう心の優しい方でしょう。

ひとりでも多くの方に、目の前の現実や、過去の記憶に正しく着地してもらうことも、このブログの運営目的です。

孤独のままかもしれないけども、それでも画面の向こうの私とあなたは、勝手ながら横並びで生きていきたいと思います。

いろいろ考えて結局しんどい方を選んできた目黒葵ですが、どうぞよろしくお願い致します。

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東村山情報へ にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ PVアクセスランキング にほんブログ村
フォトライティング
スポンサーリンク
フォトライター目黒葵

コメント

タイトルとURLをコピーしました