一次落選…Silver Jubilee二次抽選に応募してみた

BUMP OF CHICKEN
記事内に広告が含まれる場合があります。
スポンサーリンク
目黒葵
目黒葵

こんにちは。
フォトライターの目黒葵(めぐろまもる)と申します。
プロフィール

千葉県佐倉市出身の4人組ロックバンド、BUMP OF CHICKENが約2年ぶりにライブを催行します。

2022年2月10日と11日に開催されるライブは「BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe 02/10-11」と銘打たれており、このライブの最速先行抽選(二次抽選)に応募してみました。

一次抽選については、こちらで紹介していますが落選してしまいました…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Silver Jubileeの最速先行二次抽選は、この内容で応募しました

一次抽選では、私の手元にチケットが用意されることはありませんでした。
しかし、ライブの抽選には同じシリアル番号で三次抽選まで応募することが出来ます。


このシリアル番号は、シングルリリースされる「なないろ」を購入することで事前に付与されるもので、CD購入がライブの最速先行抽選に応募する条件となります。



ライブの最速先行抽選は、第一次から第三次までが用意されており、それぞれ以下の期日で応募を区分けしています。

チケット一次抽選受付:11/22(月)正午12:00~11/29(月)23:59迄
チケット二次抽選受付:11/30(火)正午12:00~12/06(月)23:59迄
チケット三次抽選受付:12/07(火)正午12:00~12/13(月)23:59迄

引用:https://www.bumpofchicken.com/news/detail/130
目黒葵
目黒葵

2年前の東京ドームファイナル以来のライブ参戦、今回も是非とも参加したい!



今回の二次抽選では、私はこのように応募してみました。

Silver Jubilee二次抽選応募内容

第一希望:2/11 S指定席
第二希望:2/11 A指定席
第三希望:2/11 B指定席
第四希望:2/10 S指定席
第五希望:2/10 A指定席

座席はステージに近い順からすべて指定席でS→A→Bと区切られており、価格も異なります

(S:13,200円、A:11,000円、B:8,800円)

スポンサーリンク

Silver Jubilee 二次抽選、こう考えて応募してみました

  • 第一希望:2/11 S指定席
    バンドの結成記念日とされる2月11日を、やはり一番いい席で見たい思いが強い。

  • 第二希望:2/11 A指定席
    一次抽選では、第二希望を2/10のS席としたが、場所で選り好みすることはせずに日付はそのままにしてA席に希望を変更してみた。

  • 第三希望:2/11 B指定席
    第三希望も日付は同じく最終日、B席を希望。
    B席は眺望に難がある可能性のある席だが、BUMP OF CHICKENの「最終日のライブ」には、新曲を披露することも多々ある為、その可能性を考えると最終日に参加したい気持ちが強い。

  • 第四希望:2/10 S指定席
    とはいえ、初日の2月10日が嫌なわけではない。過去を振り返ってみると、aurora ark初日のメットライフドームや、PATHFINDER初日の幕張もとても感動的だった。

  • 第五希望:2/10 A指定席
    最後の枠は消去法となりがちだが、初日のB席を第三希望に入れているため、2月10日のA席が第五希望となった。

BUMP OF CHICKENのライブではPIXMOBが配布されることも多い(演奏される楽曲に合わせて色が変わったり明滅を繰り返す)

Silver Jubilee 二次抽選の結果発表は2021/12/11 13時から

Silver Jubilee 二次抽選の応募は2021/12/6 23:59までですが、結果確認期間は「2021/12/11 13:00 ~ 2021/12/12 18:00」です。

土曜日のお昼に当落が発表されるのは、1次抽選と同じスケジュールです。

目黒葵
目黒葵

二次を落ちても最後の三次抽選がありますが、早めに決まってほしいですね~~

Silver Jubileeの意味は「25周年の記念祭」

Silver Jubilee と銘打たれた今回のライブは、直訳すると「silver(25年目の)」「jubilee(記念祭)」という意味になります。

Silver jubilee(英語版wikipedia)


BUMP OF CHICKENは20周年の節目にもライブを催行しており、今回も思いの詰められたライブになりそうです。

今から当選発表の瞬間が待ち遠しいですね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東村山情報へ にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ PVアクセスランキング にほんブログ村
BUMP OF CHICKEN
スポンサーリンク
フォトライター目黒葵

コメント

タイトルとURLをコピーしました